News

皆様こんにちは。

PERFORMの中吉です。

PERFORMでは秋冬シーズンに向けて
現物の生地が入荷し始めてます!

こちらはマイナーな生地ブランドですが、
個人的に日本のビジネスシーンで着用するなら
最高の生地ではないかと思っています。

たまたま2021秋冬物の打ち合わせで
訪れた生地屋さんで
来シーズン継続にならない品番の
残り僅かな在庫を買い占めてきました!

実は何気なく店頭に置いている生地も
一着分づつ思い入れがあったりします。

また、英国製の生地などは
ハリコシが強い分
バンチで見ると伸縮性や織の甘さなど
確認しづらいのですが
大判で生地を観察すると
光沢感や生地の色目など
得られる情報は多くなるので
仕上がりの誤差も少ないかと思います。

次のシーズンは五感をフル活用して
スーツを仕立ててみてはいかがでしょうか?

是非お買い物のご参考にしてください。

おすすめの記事