News

皆様こんにちは。

PERFORMの中吉です。

 

本日は今年個人的に作ってよかった生地の

インプレッションをしたいと思います。

 

本格的に暑くなってきた最近ですが、

スラックスの張り付きを不快に感じられる方も

多いのではないでしょうか?

 

または立ったり座ったりの動作が多い方。

 

おススメのスラックス用生地はこちらです!

 

イタリア生地でもコストパフォーマンスと

デザイン性に長けているTollgno社のストレッチウールです!

 

初めにこのPolyurethane3%の混率を見たときに

縫い辛そうで仕立て映えしないのでは?と考えておりましたが

百聞は一見に如かずで仕立ててみると

この生地のハイパフォーマンス振りに驚かされました!

 

写真2枚を並べましたが

思いっきり屈伸をしてからの

生地のキックバックが素晴らしく

何事もなかったかのようなシルエットに戻ります。

 

この生地は少し特殊な折り方をしているようで

素晴らしい復元性を実現しています!

 

 

※個人的には車を運転するときも

張り付きやツッパリ感が無くおススメです。

 

最後に、この復元性が故、

プレスの多いジャケットの縫製は

余り相性が良くないかもしれません。。。

 

 

皆様のご予約、ご来店お待ちしております。

おすすめの記事