News

 

皆様こんにちは。

PERFORMの中吉です。

 

4月も半ばに入りまして

気温も20度を超える日が出てきまして

出掛けるにはちょうど良い季節になりましたね!

 

これからの季節重宝するのが濃色のカラーシャツです。

コーディネートでは良く見ますが

意外とクローゼットに入ってないのではないでしょうか?

 

いくつか理由はあるかと思うのですが

ジャケットと合わせると少し夜っぽく(艶っぽく)なる、

もしくは、ポロシャツに置き換えている、が

多いかと思います。

 

ただ、シャツならではのクリーンさは

クールビズなどでも取り入れて頂きたいと思います。

 

チャコールグレーのトラウザーズに

ネイビーシャツを合わせて、

華やかなジャケットスタイルは

涼しげながらとてもエレガントかと思います。

 

 

そして素材の選定が

使いまわせるネイビーシャツに大きくかかわります。

 

この上の写真のシャツ

マットで生地もテロっとした落ち感があるのがわかりますが?

 

実はこの素材は

ポリエステルでマイクロピッチのサッカー地になっていて

機能性の冷感とイージーケアが備わっています。

このイージーケア=着皺を軽減するのですが、

着用した際にどこか都会的で

モードブランドが提案するような雰囲気を感じれます。

 

普段天然素材しか試されたことないお客様は

だまされたと思って一度お仕立て頂くと

新しい世界が感じれるかもしれません。

 

皆様のご来店お待ちしております。

おすすめの記事